デザイン性
デザインの種類は大きく分けると以下の3種類に分けられます。
〈レザー〉
上質かつ丈夫なレザーが使われており、ベーシックなデザインで選べるカラーが多いことから幅広い年齢層に人気があります。
〈シグネチャー〉
コーチの頭文字である「C」のロゴをモノグラムとしてあしらったデザインで、コーチと言えば「シグネチャー」という30代~40代の女性に人気があります。
〈カイラ プリント〉
花柄などの可愛らしいプリントデザインがほどこされたコレクションで、若い女性に人気のあるデザインです。
種類
長財布タイプ、二つ折りタイプ、コインケースなどがそろっており、素材については主に、上質でキズの目立ちにくいレザーや、丈夫で肌馴染みの良いキャンバス地が使われています。
また、開閉はベーシックな「ラウンドファスナータイプ」「ボタンタイプ」に加え、コーチならではのデザイン性と使い勝手に優れた四角い金具が特長の「ターンロックタイプ」などから選ぶことができます。
価格
実売価格ではコインケースなどは約5千円から購入することができます。特に1万円~2万円台で購入できるの財布の種類が豊富で、人気の高いデザインがそろっています。
財布の構造
カード入れの数が多いなど、使い勝手がよく考えれれているだけでなく、丁寧な縫製でしっかり丈夫で耐久性に優れているのがコーチの財布の特徴です。実際に同じコーチの財布を10年近く使っていますが、まだ現役で使っています。